たまにはアニメもいかがでしょう?

今回はいつもとはちょっと違うジャンルをご紹介。

私、最近インターネットの動画サイトにハマっていまして、夜やお客様の合間に(マテ)色々なものを観ているのですが、
噂に釣られて観たアニメにとても良い作品がありました。
あるお客様が同じ作品をご覧になっておりまして、そのお客様のリクエストもございましたのでご紹介します(笑)

現在、TBS系(関東地区は木曜日深夜25:55)で放送されている『CLANNAD-クラナド-』という作品です。

いつの間にか、深夜帯にアニメを放送するようになりましたね。
深夜系のアニメは時間帯も手伝って、どちらかというと大人向けかそれに近い作品が多いようです。

この作品、某動画サイトで観るまでは名前も知りませんでしたが、この記事を書くにあたり色々調べてみたら原作はゲーム、それもいわゆるギャルゲーだとか。
最近はこうゆうゲーム原作や、アニメがゲーム化するものも多いですね。

しかし、たかがギャルゲーと侮るなかれ。
スポーツ推薦で入学したものの怪我で挫折、自堕落な高校生活をおくる主人公が出会うヒロイン達との交流を通じて人と人との『絆』を描いており、ウルッときた回も数回あった程です。
無論、元々がそうゆうゲームですから恋愛という要素もありますが
(今後、物語終盤にかけてそうゆう要素が強くなるのかな…)
昨今の恋愛アニメのように恋愛メインの物語ではなく、それを絡めつつもキャラクターを上手く活かし、深い物語になっていると思います。
とは言ってもお堅い作品という程ではなく、お約束的に笑いもあったり(不覚にも爆笑した事もアリ)もします。
アニメファンの間でも評判が高いそうですが、その評価にも素直に頷けますね。

よかったらご覧下さい…と言いたいところですが、どうやら物語はそろそろ終盤、今から観ても…う~んどうしよう。
ま、まぁあちこちの動画サイトにUPされているようですから(勿論著作権法に引っかかっているでしょうが)そちらでご覧いただき、お気に召したら続けて観てON-AIRを追い掛けたらいかがでしょう?(笑)

それにしても、日本のアニメ技術って本当に凄いですねぇ~新しい日本の文化といえるでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック