鶏白湯ラーメン「鶏坊や」<閉店>

最近、お客様に「先生ってオタクなの?」と聞かれる事がありますので、一度ハッキリさせておいた方がいいかもしれませんね。

「ハイ、オタクです」(爆)

だってそうでしょ?ウチのホームページって外注もせず自作、それも作成ソフトなんて使わず自力で作ったんですよ。
おまけにお店の飾り棚にあるモノを見ていただければ…
とは言っても、アニメの美少女キャラに萌えて「○○ちゃんは俺の嫁!!」とか言ったり、秋葉原が好きだったり、メイドカフェに入り浸っていたり…なんて事はない、まぁ自分的には「軽オタク」だと思っております、ハイ。


さて改めて今回のネタ。またもラーメンネタです。

木下街道沿いにあるラーメン店「鶏坊や」さんです。

鶏坊や


このお店、以前記事に書いた壱鉄や(経営者・料理長が変わってしまったため記事削除)さんにいた方がやっているお店です。
基本メニューは塩としょうゆのみ。あとはトッピングの違いです。
鶏白湯ラーメンというのは私もここ以外で食べた事はないのですが、こりゃあ美味い!!という感じでした。

ライスも注文して、麺を食べ終わった後にスープに入れて雑炊風にして食べるのをお勧めします。

サイドメニューとして餃子もありますし、たまに期間限定メニューなどもやっている様子。


関西のラーメン好きのネット仲間とお会いした際に、こちらの船橋店(フェイスビル地下、現在は閉店)に連れて行きましたら
「これは美味い!!」と大喜びしてました。

鎌ヶ谷大仏本店


船橋店(2012年7月31日追記:船橋店さんは閉店されてしまった模様)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック