AS CLASSIC DINER

遠方より、友来たる…

以前ご紹介したR-S(アールズ)さんへ行くきっかけとなった、京都のネット仲間がちょっとした宴のために上京、私もその宴に参加して初対面。
昼間から酒飲んで夕方の3次会(!!)の頃にはすっかり和気藹々状態。
その勢いで「ハンバーガー食べに行こうよ!!」と4次会(笑)に連れて行っていただいたのが、東京・駒沢にあるAS CLASSIC DINERさん。

画像

※グリルドパイナップルバーガー(右2個)とアボカドチーズバーガー(左)

このお店、関西にも名前が轟いている程、ハンバーガー好きには有名なお店だそうで、この方が行きつけの地元のハンバーガー屋さんも「東京に行く?当然、ASには寄ってくるんだろうな?」とプレッシャーをかけられる程だそうで。
(寄ってこないと「それでもウチの常連かっ!!」と言われるそうな。笑)
無論、味は保障付き。その方曰く「東京ではココが一番!!」だそうな。

こちらのハンバーガーはパン以外は全部お店で手作りだそうで、パテ(お肉)も繋ぎを使わない牛肉100%だとか。
お勧めはベーコンチーズバーガー。そのベーコンもお店でスモークしているそうです。

私が伺った時は昼間のお客様が多く、残念ながらベーコンが品切れで味わえませんでしたが
パイナップルチーズバーガーも美味かったぁ~!!

店内はどこかのドラマのセット?と思わせるような60年代アメリカをイメージしたインテリア。
もうね、店内のお客さん全員外人さんだったとしても違和感ないくらいオシャレです。

R-Sさんもよかったけど、ここもいいなぁ~
立地的にも昼間は女性客もよくいらっしゃるのではなかろうか?
うむ、院長的には非チェーン店系ハンバーガー屋さんはデートスポットとしてお勧めです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック