ラーメン 赤坂味一

調子に乗って今日はもう1本ラーメンネタをあげちゃいます。

以前から気になっていたラーメン店がもう一軒。
国道14号線、船橋市役所近くにある赤坂味一さん。
私の記憶では20年以上やっているお店だと思います。
ホームページもないわりに、どのラーメン系の情報サイトでも高評価。
先日、ちょうど市役所に行く用事があったので、ついでに寄ってきました。

行ってみて驚いたのは昼時にもかかわらず、並んでない…空いてるのかな?と思いきや、
扉を開けるとお客さんがドーン!!満席でした。
(私が行列ひとりめw)

少しだけ待って入ってみると、メニューはシンプルに中華そば・チャーシューメン・メンマラーメン・メンマのみ。
今回はチャーシューメンを注文。

画像


最近はとんこつ醤油とか、味噌とか、本当に凝った味のラーメンが流行ですが、こちらは本当に昔ながらの「中華そば」
あぁ、ラーメンってこんな味だったなぁ~と思い出させてくれる味で、高評価にも納得です。

たまにシンプルなラーメン…否、中華そばを食べたくなった時にはいいお店ですね。

拉麺阿修羅

最近、どうもコレというブログネタがないなぁ…と思っていたところ、ブログでご紹介したお店が次々に閉店。
いや、これは困った…もう少しネタが欲しいと思っていた時にTwitterで見付けたのが拉麺阿修羅さん

胡麻ラーメンのお店です。
普通のラーメンの他にもつけ麺もあります。

画像


私がよく食べるのは汁なし胡麻らーめん

画像


正直、ちょっと辛いですが、辛いもの好き(甘いものも好きですが)な私にはちょうどいいくらい。
麺を味わったら、汁なし胡麻ラーメンに無料で付いてくる追い飯を頂いて、残りダレに入れて頂きましょう。

既に友人知人を3人程連れて行きましたが、全員から好評のお店です。